加藤レディースクリニックの院長である加藤恵一先生にご講演に来ていただきました
カテゴリー: クリニックレポート 2025年3月19日
先日、東京の加藤レディースクリニックの院長である加藤恵一先生にご講演に来ていただきました。
加藤レディースクリニックは、これまで70,000人以上の出生数がある日本で最も体外受精の症例数が多いクリニックです。また、加藤先生は2024年にテレビの情熱大陸にも出られました。
同院では、なるべく自然な形で卵巣への負担を減らすために低刺激法を中心とした卵巣刺激が行われています。また、高い培養技術により胚盤胞到達率は50%、他院治療歴のある方でも初回胚移植の妊娠率が40%であるそうです。
当院では、基本的に十分な数の卵子を採取する事を目標として通常卵巣刺激法を行っています。しかし、元々卵子数が少なく通常刺激しても卵子数が取れない方や、通常刺激法で卵質や胚質が不良な方に対して低刺激法を行っています。
患者様一人一人の卵巣の状態に合わせた卵巣刺激を行うことが最も大切です。当院では卵巣の反応性に応じて卵巣刺激のプロトコールがあり、経験豊富な医師が若手医師の刺激法を毎日確認することで、全ての医師が同じレベルの治療が出来るように努めております。当院を受診されている患者様は安心してご来院ください。