Now Loading...

Now Loading...

ページトップへ

治療について

初めての方へ

当院は、体外受精・顕微授精などのART専門施設であるとともに、妊娠・出産を目指した効果的な治療を行います。下記の要領に沿ってご予約をお願い致します。
※当クリニックは、完全予約制です。

ご希望の治療により、予約方法が異なります。
ご希望の治療の、以下の画像をクリックしてください。


ご予約いただく為にまずはWEB予約サービスのご利用登録をお願いします。

WEB予約サービスご利用登録はこちら → ご利用登録
登録により仮IDが発行されます。


初診日のご予約を済ませたら

記録道ネットシステムより受診前日までに初診問診票の入力送信

初診問診の送信はこちらから

記録道ネットシステム

◆治療に関する料金については、料金表のページをご確認ください。

プレコンセプション検査のご案内

Web予約サービスにて、説明会の予約をおとり下さい。説明会のご予約は、開催日の前日まで可能です。(席に空きがある場合のみ)


頻度・時間
料金(一律)
一般不妊説明会
(人工授精)
※現在、集団説明会は開催しておりません。
ART説明会
(体外受精,
顕微授精,
凍結融解胚移植)
毎週水曜日 15:00~16:30
(14:30受付開始)
※ご来院の際は、以下の注意事項を必ずご確認下さい。
1組(2名まで)一律2,000円
※お支払いは現金のみ
*クリニック内での感染を防ぐために、ご来院の方へ以下の対応をお願いしております。
院内ではマスクの着用をお願い致します。また手指消毒にもご協力をお願いします。

ご予約はこちらからWeb予約サービス

【コンテンツ配信サービス Wovieのご案内】
説明会等でご説明している内容を、動画でみることができます。
(Web予約サービスと同じIDとパスワードでログインください)
ご利用はこちらから→WOVIE

このサイトは不妊治療専門施設である蔵本ウイメンズクリニックが運営するサイトです。

病院外観

わが国では、妊娠を希望する夫婦の約18%が不妊症であると言われています。
不妊は必ずしも不治の病というわけではありません。不妊症は体の機能ばかりが問題とは限りません。心のバランスが大切な場合もあります。
赤ちゃんができないことを、どうかひとりで悩まず、当院にご相談下さい。
納得のいく説明の上で最も適した治療を行っていきます。

プロの医療スタッフ全員が徹底したチーム医療であなたを見守っていきます。

「不妊症」とは、赤ちゃんを望みながら夫婦生活を営んでいるにもかかわらず、1年経っても妊娠しない状態を言います。

不妊症は体の機能ばかりが問題とは限りません。心が活力に満ちていることも大切です。
蔵本ウィメンズクリニックでは高い知識と最新技術の医療を駆使して、スタッフ一同、気持ちをひとつに皆様ひとりひとりと向き合います。

●インフォームド・コンセント(診療の内容、目的を十分に説明して、患者さんの納得を得る)を重視したシステムをとっています。
●超音波画像を見ながら説明を受けますので、自分の体の状況がとてもよく分かります。
●カウンセリングを大切にしていますので、疑問に思っていることは何でもご相談下さい。
詳しい記事へ

 当クリニックの高度生殖医療における胚移植数別の妊娠率は、日本でもトップレベルにあります。日本の体外受精の胚移植当たりの妊娠率は、全国平均で30%台前半ですが、当クリニックでは40%台となっています。
詳しい記事へ

蔵本ウイメンズクリニックでは、治療レベルに応じた勉強会と、患者さん同士のつながりを大切にする会を作っています。どちらも、当クリニックで受診されたことのない方でも気軽に参加できます。あなたもいらっしゃいませんか?
詳しい記事へ

当クリニックの具体的な診療内容や治療実績をご紹介します。また、現在注目されている新しい技術への、当クリニックの取り組みについてもご説明します。

■当クリニックの治療方針について
当クリニックでは、患者様の納得のいく説明の上で、最も適した治療を行います。できるだけ、年齢や卵巣予備能に応じた治療をおすすめしております。
当クリニックでは、妊娠までの目安を一応1年として、適宜、治療レベルをステップアップしていきます。(すでに他院で治療を行っておられる方は、相談の上、途中のステップより入ることもできます)系統だった治療を行い、焦らずに続けて行けば、8割以上の方が妊娠できるものと確信しています。当院は現在考えられている最高水準の医療を提供しています。前向きな気持ちでご一緒にがんばりましょう。
詳しい記事へ

■高い妊娠率の秘密は?
個々の状態は一人一人違います。そのために毎週スタッフ全員でカンファレンス(患者様の状況把握と治療方針の打ち合わせ)を十分に行い、妊娠率の向上に努めます。当院の体外受精・顕微授精の妊娠率は日本でもトップレベルです。
詳しい記事へ

■充実したカウンセリング
患者様の多くは、夫婦間の気持ちのすれ違い、孫を抱けない両親への申し訳なさなどに苦しんでおられます。日本ではまだまだ心のケアが遅れているのが現状です。そんな中、当院では早くよりカウンセリングを大切にし、患者様の心のケアに力を入れてきました。
詳しい記事へ

■スタッフ一丸となってのチーム医療
当院では専門性の高いスタッフを要し徹底したチーム医療を行っています。 ドクター・培養室ディレクター・体外受精コーディネーター・心理カウンセラーなど専門家によるチーム医療でしっかり見守っていきます。
詳しい記事へ

■21世紀にふさわしい優れた施設と設備
当クリニックでは患者様の携帯電話のメールを用いた院内での呼び出しや防音設備の診療室等、患者様のプライバシー(氏名や診療内容)保護に努めています。
患者様に少しでもリラックスして過ごしていただけるよう、光や自然素材を活かした快適な環境づくりをしています。また、世界初の培養品質管理システムを導入して、タイムラプスインキュベーター(胚をすべて培養器内で観察できる培養器)を24時間体制で監視しています。
詳しい記事へ