Now Loading...

Now Loading...

ページトップへ

福岡県に緊急事態宣言が発出された場合の診療予定について

カテゴリー: その他のお知らせ 2021年1月14日

福岡県に緊急事態宣言が発出された場合でも、当院では通常通りの診療を行っております。
新患もこれまで通りに受け付けております。
ご来院の際は、以下の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力をお願いいたします。
状況次第で診療時間等が変更になる可能性もございます。その際は、メールやホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。

以下に一つでも該当する方は来院を控え、事前にTELで連絡をしてください!
1.息苦しさ、強いだるさ、高熱の各症状がある場合
2.軽い風邪症状(発熱、咳など)が続く場合
3.2週間以内にCOVID-19の流行地域への移動(国外・国内の関東・関西圏も含む)または罹患した方と濃厚接触をしたと思われる方

患者様へのお願い
1. 来院される前にご自宅で必ず体温を測り、熱がある方は来院を控えてください。
2.来院時には必ずマスクの着用をお願いします。手縫いのマスクでも構いません。
3.来院されたら、十分な手洗いまたは手指消毒をお願いします。
4.院内の密集を防ぐため、ご主人の検査や治療日以外は、奥様お一人でご来院ください。
5.お子様やご両親様などの同伴もご遠慮ください。キッズルームも当分の間、閉鎖させていただきます。
6.待合室では、他の患者様とできるだけ距離を開けるよう心掛けてください。
7.内診室のバスタオルは一時中止いたします。ご自身でタオルを持参されるか、スカートなどの着用により対応をお願いいたします。採卵や胚移植、小手術の方は、安静の間、ご自身の枕元と掛布の首回りに利用するタオル2枚をご持参ください。
8.胚移植後のヒーリングルームの利用も中止します。
9.車で来院されている患者様は、院内で待たずに、車中で待たれても構いませんので、スタッフにお申し出ください。また、予定来院時間を大幅に早く来院されることも避けてください。
10.治療中は、人混みを避け、十分な栄養と睡眠をとり、日頃のこまめな手洗いやうがいを含め健康管理に気を付けてください。

当院の対策
1.COVID-19の収束がある程度見込まれるまで、以下の集団的活動は自粛いたします。
  一般・ART説明会 → 期間中は個別説明により対応いたします
  気功教室
  妊活つぼ講座
2.ドアノブ、エレベーター、座席などの頻回な消毒および室内換気の励行。
3.患者説明用iPad、PHS、診療用PC、診察機材の随時消毒。
4.止血バンドの中止。
5.トイレのハンドドライヤー中止。
6.公共雑誌やパンフレットの一時撤去。
7.スタッフの健康チェックとマスク着用、手洗いうがいの励行。

prev

next